寒い

母親:万引きで逮捕
父親:麻薬密売・吸引疑惑
本人(イングランド代表主将):不倫・中絶強要疑惑


 こういう設定でドラマか映画のシナリオ書いてもすぐ却下されると思う。以前WSDでコラムを持ってた時はウイイレ好きの気のいい兄ちゃんて印象だったんだが、分からないものだ。↑だけ見れば代表の主将剥奪も仕方ないように思えるが、他の主将候補もR・ファーディナンドはドーピング検査すっぽかし⇒長期出場停止、ジェラードも暴行疑惑だしな。そういやWSD上で「この連載が始まってからチェルシーはタイトル取れたし、個人的にも上昇気流に乗れた。」的なことを言ってた記憶があるが、CL決勝PKで足を滑らせたまさにその直後に連載が終了したはず。(まぁシーズン終了で一区切り付いた故でもあるが。)
 この人に限らず、イングランドのサッカー選手はピッチ外を騒がす事が他国より多い気がする。こういう私生活のいざこざ以外にも少し前のベッカムとかA・コールみたいな芸能人(の家族)絡みの話題で。選手が他国よりタレント化してるのか、メディアがプライベートのそういう話題を好んで取り上げるからなのかは分からないけど、イングランドはメジャー大会ではいつも相手が強かったというより運に恵まれなかったり、自滅して敗退するパターンだが、そういう風潮も影響してるのかもしれない。


 ↓を見付けた。容赦ないわ(苦笑)
『John Terry Your Mum's A Thief』