2010J完全順位予想

 開幕を間近に控えたある日、私の耳元で悪魔が囁きました。
barcawよ、お前はサッカー通を気取っていながら今まで完全順位予想をした事すらないではないか。何を怖れている?さぁ予想してみせろよ。
 すぐさま天使が反論します。
barcawよ、かくも浅はかな悪魔めの挑発に乗って思慮に欠けた行動を取ってはいけません。予想とはサッカーの知識とは全く別物なのです。
 しばらく考えた後、私はこう答えました。
今まで培った経験・知識・直感・願望―――その全てを注ぎ込み、予想してみせよう。何を恐れる事があろうか?かつてヨハン・クライフはこう云ったという。『サッカーはミスのスポーツだ。』と。ならばこうも云えるだろう。予想は外れる為にある、と。


2010Jリーグ完全順位予想
01位:名古屋
02位:鹿島
03位:川崎
04位:浦和
――――ACL――――
05位:清水
06位:横浜M
07位:G大阪
08位:FC東京
09位:磐田
10位:仙台
11位:広島
12位:大宮
13位:神戸
14位:C大阪
15位:京都
――――降格――――
16位:湘南
17位:山形
18位:新潟

 
異論は認める。