今日はこの前開通した中央環状線の大橋JCを走ってみたかったんだが、家を出る前に交通情報をチェックしたら渋谷線が渋滞中だったんで湾岸経由に変更。そしたら渋滞知らずで1時間半の過去最短記録を樹立してしまった。料金は高く付くし分岐が多過ぎて閉口するが、これからこっちをデフォルトにしたい位だ。
試合はマリノスが先制、浦和が追い付き、前半終了間際に浦和守備のミスを付いてマリノスが再び勝ち越す―――去年のデジャヴかと。ちなみに去年も今年も席は埼スタバックアッパーのアウェイ寄り最前列で、マリノスの勝ち越し時は(ハーフタイムの混雑を避けて)コンコースで買い物をしていたので実はゴールシーンを見逃している。書いてて思い出したがそういや昼飯も2年連続でスタジアム外のワゴン屋台で買ったタコライスだったわ(苦笑)
3−2なんてマリノスでは大変珍しいスコアだったけど、観てて似たもの同士という感じがした。お互い攻撃はタレントが揃って個人と組織でいい形を作る(時間帯もある)が、反面守備は隙有りという。浦和はCBが全体的に不安定で、マリノスの失点はどれもサイドを左右に揺さ振られたもの。今日はその守備の穴がより小さい方が勝った、という事か。