2回ラン敢行

 9月は宴会続きで大分走るのをサボってしまったんで、10月からまた再始動、という事で早朝/夕方の2回ランを敢行。どちらも川沿いを走ったんだけど、特に朝は丁度日が昇る頃で、朝靄の中を走るのは爽快だった。やっぱ川沿いはスタジアム周回するより距離をこなせる。
 スタジアムを拠点に綱島方向に走って途中折り返して戻るコースにしてみたが、あんな朝早い時間でも走る人、歩く人、自転車を漕ぐ人が大勢いた。その中にフロンタの練習着を着てる人がいたんだが、何故かこのコースを走ると2回に1度はフロンタ系ウェアを着用するランナーに遭遇する。それも皆別人の。場所柄マリノスのはずなんだが何故だ(笑)?アシックスだから?んな訳無いか。


 午後はネットなりTVでJ1を視聴。
◆磐田×横浜M
 前半最後の方でそれまで押し気味だった磐田に退場者が出たけど、逆にこれでより苦しくなったと思う。案の定引いた相手を崩せず、逆にカウンターで危ない場面を作られる前節のリピートのような展開。それでも惜しいシーンはあったんだが、坂田が至近距離から豪快に枠の上に飛ばした時はさすがに引っくり返った。
 Jでの駒野のクロス精度はやはり別格。これを国際試合でも。


◆FC東京×湘南
 懐かしい光景だった。この10年基本はカウンターでありつつも、その間原式4231やガーロ、城福etc色々なサッカーを経てきたけど、巡り巡って10年前当時と同じ監督の下でまた元に戻ったと。徳永とか今野とかあの39坂田の03ワールドユース組がいるからハマったら面白くなると思う。今日はそんなサッカーの良い面が出て勢いで湘南を押し切った。
 こういうサッカーは嫌いじゃない。変に気取って小手先の技術で上手いように見せかけるサッカーより余程面白い。残留だけではなく、またかつてのように上位陣をかき回して面白くして欲しい。