2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に

相も変わらずサッカーネタを。Aマッチデーから見た欧州の強豪について ■ドイツ タレントは多いのだが、ポジションに偏りがあって、中盤は豪華な反面、SBとCFの層が薄い。CFなどはクルゼが素行を問題視されて代表を外され、本職ゼロ。これらのポジショ…

2016年3月

このAマッチ期間はA代表、U23、U19と試合が続いてたんでまとめて所感をば。 ■A代表 ・去年11月以来の試合だったが、チーム作りは進んでいる印象。試合は無かったが、この間国内組の合宿などもあったので、そういう積み重ねの結果でもあるかな。パス…

J1前期第4節 横浜M×鳥栖(三ツ沢)

最近更新頻度が落ちて観戦記が続き、まさにこのブログを始めた時の目論見(観戦記を書いとけば少なくとも月2〜3回は更新出来る)通りになっているな(苦笑) それはさて置き、今日は三ツ沢開催かつ朝から雨だったので行く途中でポンチョを買った。それなり…

J1前期第2節 川崎×湘南(等々力)

今節はマリノスはアウェイで福岡戦だが、さすがにこの時期に福岡に飛ぶことは出来ずTV観戦決定。19時開始と言う事で昼間は等々力のフロンターレホーム開幕戦に行く事にした。マリノス戦以外に観に行った等々力の試合は去年6月以来だが、あの時も湘南戦…