1次予選 日本×シンガポール(埼スタ)

 この試合は、それまでのベテラン復帰騒動のおかげで、肝心の試合が印象が薄くなってしまった。
 
 この騒動で思った事は、日本で代表引退宣言する例はあまりないな〜、という事。確かに、カズや中山のように、現役でいる以上代表を目指す姿勢が当たり前になっている。それは素晴らしい事だと思う。だが、一方で衰える前に自ら代表から身を引く事も立派な態度である、とも思う。随分前に、中田英はドイツW杯を最後に代表から身を引く、というニュースを耳にした。たぶんそうなるだろう。この人の場合は30代前半で現役からも引退しそうだな・・・

 Aマッチでこういう企画するなら、新潟の震災時のチャリティー試合のような試合をもっと行うべきだと思う。


 と、一気に書いて読み直したら,かなりやっつけな内容ではあるが(苦笑)、許してくんさい。いつの間にやら23時をまわっていた。帰ろ。