秋晴れ

 久しぶりの晴れた朝。家を出ると、空に上ろうとする太陽の光が眩しい。こんな天気なら、通勤も楽しく感じられるものだ。秋と言えばやっぱ秋晴れの朝だろう。


 相変わらず研修ではJAVA相手に苦闘。問題を一問解くのにも一苦労。こんなに頭を使ったのは、多分受験以来じゃないかと思う。久しぶりに脳がフル稼働している。

 こういう時は息抜きが肝心だが、休憩時間にネットを見ていると、11月の代表戦の対戦国が、アンゴラに変更とのニュースが。これだけ直前に変るのも珍しいな。スウェーデンクロアチアだの、カメルーンコートジボワールだの言ってたのは何だったのかという気がするが、主力を揃えてくる相手を優先して交渉した結果なら納得がいく。

 夏のクソ暑い中でのサッカー観戦も悪くは無いが、個人的には冬場の寒い中での試合に魅力を感じる。寒い中並んで、夜は熱く。あるいは天高く晴れた秋空、冬空の下での観戦。これがいいんだよな〜。晩秋に行われるこの試合、そういう意味でも楽しみではある。残念なのは(当然ながら)昼間に並べそうに無い事。国立のあの雰囲気が好きなのだが・・・いや、もしかしたら・・・