折り返し地点

 今日で研修も半分を消化。意外と早かったな。初日はこれからこの生活が数十日間続くと考えただけで暗澹たる気分になったものだが、早起きにも慣れてしまった。さすがに今朝は昨日の疲れから、新幹線という楽をしてしまったけど。いや〜快適快適。これで当分使用は封印しておこう。年末まであっと言う間に過ぎて欲しいが、暗いうちに家を出るようになったりしたら、また愚痴こぼしてそうだな(苦笑)

 今日、我が家に新しいTVが入った。朝家を出る時は普段と変らぬ○ニー製TVだったが、帰ってみると新TVに入れ替わっていた。これまで使っていたのは俺が小学校低学年の頃に買ったものだから、もう15年以上経っているはず。よくここまで持ったものだ。さすがにここ数年は画像の乱れ著しかったが、シドニー五輪、02W杯、アテネ五輪と、買い換え時期をことごとく乗り切ってきたこの○ニー製TVは、もはや完全に我が家の一部となっていた。それだけに、まだ新しいTVには違和感がある。

 それでも・・・最近のTVは凄いな。PCもそうだが、ウチは家電は結構長く使う方だから、技術の進歩には驚く。BSもチューナーを5年ほど前に壊れたまま放置し、ずっと見ていなかったので、TV内蔵で簡単に見れてただただ、唖然。しかも地上波デジタルも見れるし。完全に時代に取り残された浦島太郎状態。とりあえず、サッカーTV観戦環境は飛躍的に向上したので、週末は楽しませて貰おう。後はスカパーも入ろうかな・・・。