カラオケ

 プロジェクトメンバーで行ったら、リーダーのaikosowelumelody.という猛攻に圧倒され、実に中途半端な選曲()に終始。サ△ンは中高年世代にも通じるからこういう上司とのカラオケには無難だが、今日の場ではあまりにも保守的過ぎた。TMでひたすら自分の世界を突き進むか、女歌に走るべきだった。反省したい。
 今日何より衝撃的だったのが、リーダーが歌った曲を自分が全く知らなかった事実。何時の間にこんな歌出てたの?どれもドラマの主題歌だったらしいけどねぇ。この疎さは昔は義務であるかの如くCDTVとか歌番組見てたのに、今ではどうでもよくなったせいか。帰り道、リーダーに新ネタには何が良いか聞かれたので、
“沢尻○リカがドラマの役名で出したやつなんか良いんじゃないですかね。”
と適当に答えてしまった。まだ通しで聞いた事無いのに。先週今週とカラオケ続きでもあったし、そろそろ何か持ちネタ増やさないと。

 そうそう、今日歌った曲で1つ思い出した。最近この歌のカバーが出たらしいが意味不明なドラマ仕立てのプロモに失望。本家が曲のイメージを良く出しているのに。