大会に向け始動

 FC.boss総代表barcaw氏は24日、来月に予定されている大会に向け、本格的なトレーニングを開始した。昼は会社でメンタルトレーニング、夜はランニング、筋トレを精力的にこなした同氏は練習後、報道陣の質問に答え、大会への意気込みを語った。


―――この時期の気象条件は平均年齢の高いチームに不利に働きそうだが?
 サッカーは年齢でするものではない。我々には経験と言う武器がある事を忘れてないか?


―――選手選考は進んでいるか?
 選考は殆どチーム・マネージャーtorに任せてある。誰にでも扉は開かれているが、最終的には落ち着く所に落ち着くだろう。


―――初のミックスだが連携面に不安はないか?
 全く心配していない。不安があるとすれば日曜の朝に起きられるか、それだけだ。


―――先日の練習試合で中心選手SWTが低調な出来だったが?
 何を言わせたいのだ?個々の選手について今は語るべきでないと思う。・・・・・・今日はもうこの辺でいいだろう?


 そのまま一方的に会見を打ち切ったbarcaw氏は、その強気な言葉とは裏腹に内心では少なくない不安を抱えている事を伺わせた。今後、チームは7/4にエントリーメンバーを発表、5日は完全休養日とした後にそのまま6日を迎える予定だ。