磐田はおそらく試合中の接触で西、成岡が途中離脱し、後半の中盤は(登録上)駒野、村井、上田、犬塚。これでどうやって点取るんだという布陣で、守って守ってアウェーで勝点1なら御の字なんだろうなと思ったらジウシーニョが凄いミドルを決め、そのまま逃げ切った。望外の勝点3だったと思う。
マリノスは一見攻めている風に見えて、その実決定機と呼べるものはあまり無く、得点の匂いを感じさせたのは遠目から打ったミドルくらい。ロニー、坂田の2トップで、例えば榎本が前線にフィードしても高さが無いからボールが収まらないし、クロスも単純で川口には通用してなかった。ようやく高さのある大島を入れたのは残り15分を切ってから。
中断期間を経て現在低迷中の相手にこの内容だともうこれ以上チーム力の上積みは厳しいかなという気がする。来週等々力で負けたら本気で監督交代を考えるべきだろう。もっとも、例え負けてもマリノスのフロントに解任という決断は下せないと思うが。
(追記)
ハーフタイムにサプライズでケーキを貰ってしまいました。誕生日ケーキなんて多分小4以来だと思う(笑)その場でロウソクの火を吹き消すのには多少気恥ずかしさもあったが(苦笑)、Thanks。今後とも観戦+αでよろしくお付き合い下さい。