休日第一日目

 走ったりしたら熱中症確実だったんでプールへ。親子連れ以外にも俺みたいな運動目的で来る人間が結構いたが、間違いなく50は過ぎてるのに鍛えられた上半身を持つオヤジに感嘆。

 前回泳いだ時なんかは、夜仰向けになって寝ると頭に手を添えられない程に胸筋が張って日頃の運動不足を実感させられたものだが、今日は意外とすんなり目標距離に達してしまい、勿論胸筋がおかしくなるという事もなかった。まぁ殆ど平泳ぎで誤魔化したんだけど、走るにしても何にせよ最初の一歩が大事だなーと痛感。

 
 夕方には恵比寿の某ホルモン屋でJ後半戦突入記念&フットサル大会5位入賞記念&EURO予想打上げを勝手に開催。特にレバ刺がヤヴァイ。肉の名は相変わらず覚えられない。ホルモンとホッピーの相性の良さもいつも通り。恵比寿って渋谷みたく四六時中人で溢れかえってる、という感じでもないけど店は揃ってて良い穴場と言う感じ。


 こういう日は普通にすんなり帰るのが勿体無いから(+酔い醒まし)、また例の如く2駅分歩いて帰宅。