入替戦ネットラジオを聴きながら

 あのメッシが最近『何故か』日本向けだけにブログを始めたらしい。内容自体は試合の事とか質問コーナーとか特にどうという事は無いのだが、その最新エントリーはというと

それと、日本のW○W○Wというテレビで、自分のドキュメンタリー番組があるんだ。放送は来年の1月18日だったかな。


ご丁寧にも局と放送日をしっかり告知って“中の人”飛ばし過ぎだろ(笑)ふと画面の右を見るとクラシコ放映の広告があって、しかもコメントも『これを機にW○W○W入ろうかな〜(*^^*)』みたいなのばっかで失笑。これならバルサの日本語版公式HPとかWSDの選手コラムの方が余程面白い。(奇しくも現在メッシとアグエロの往復書簡的コラムを連載中)特にCL決勝後のテリーのコラムは(例えゴーストライターが書いたとしても)1つのスポーツノンフィクションとしても秀逸だった。



 と今入れ替え戦インターネットラジオを聴きながら書いてるが中々臨場感があり、静岡局だけあって完全に磐田寄り実況/解説も普段中立性重視な実況を聞いてる分新鮮で楽しめた。ラジオを聴くのはいつ以来だろうか。スコア上は磐田有利で、まぁ次も0−0とか1−0で磐田、という結果な気がするが、友人が猛プッシュするあのユアユタは一度行ってみたい。