CL所感

・CLのベスト8以上は勢いだけでは勝てない領域、メガクラブの支配圏という印象なんだけど、今年はフランス勢2つとか上手く国がばらけてるんで抽選次第ではCSKAはひょっとするかも。と言いながらさすがに今回はメガクラブと当たりそうだが、今までセルティック絡みでマン・U、バルサは見てきたんでたまにはインテルアーセナル辺りと対戦するのを見てみたい。


・本田はいい体してるんだよな。まず体幹が太い。よく日本はフィジカルで劣るから云々と言われるけど、欧州で一定の成功を収めたのは例外なく体が日本時代より一回り太くなってるし、それか元々フィジカルに恵まれた人ばかり。あの中村だって実際は身長180センチ近く有る訳だし。そう考えるとフィジカルの話は資質というより本人の意識とか、プレーの激しさの問題の方が大きいのかと。


・最近のメッシは神懸かってるけど、チームとしては去年みたくアンリ、エトーの3人で量産してた方がマークも分散したしバランスが取れてた。それに今は丈夫だけど、少し前まで怪我が多かっただけにもし何か起きたら結構ヤバイ。イブラは湿り気味でアンリも衰え、ペドロも急成長してるけど15ゴール量産する域にまでは到達してない。そこでボージャンなんだが・・・。まぁ昨日決めたのは良かった。


・マン・U4−0ミランの結果を知った時、少し前のWSDでイタリア人指導者が戦術分析して「ミランは80%の確率で突破する。」て自信有り気に予想してたのが思い出されて吹き出しそうになった。


バイエルンの空気を読めない勝ち方、いいねえ。これぞバイエルン、これぞドイツ。ああいう追い込まれた状況でスーパーミドルを決められる精神力は痺れる。


・決勝はインテル×バルセロナで優勝はインテルと予想。普段白いスタジアムを青黒と青エンジで染める、なんて展開は面白そうだし。今年から決勝は土曜開催だったはずだから、もう寝不足で出社しなくて良いのは助かる。


 今日は少し走ったが、今週はあまり走れてない。平日はそんなに長い距離は稼げないから休日に、といきたい所だが、今週末は厳し目。その分フットサルで動き回りたい。ボールを蹴るより追いかけてる時間の方が長そうな気もするので。