悔恨

 埼スタでこんな試合はW杯予選以外だとそれこそ01年のイタリア戦以来なんじゃないかと(W杯予選除く)。日本では代表の新監督は大概前任者の路線もメンバーも大きく変えるから、最初は結果も出ないし手探りで徐々にチームを作っていくものだが、今回は前任の基盤+αという感じで、中継ぎの9月の2試合含めて上手く移行出来た。こういう試合に限って行けないとは。あんな試合が観れるなら、帰りに終電逃してムサコとか日吉までしか行けなくても許せる。
 情報遮断は抜かりなかったはずなんだが、会場の古い中華屋には何故か我々の座席近くにだけAQUOSが置いてあり、課長がチャンネルをTBSに変えた事によって私の努力は無に帰した。