台風とU22

 今日は15時を過ぎてようやく全社に帰宅指示が出たが、仕事が片付かん内に暴風域に入ってしまった。U22戦にも間に合わなさそうだったから、試合終了直後に帰って録画で視ようと会社に残ったまでは良かったが、予想以上のダイヤの乱れで普段の倍掛かってようやく帰宅。最後は電車が来ないからバスを乗り継いだのだが、どのバス会社も携帯サイトで運行情報/バス停接近情報を流しているから重宝した。


 で、試合雑感集
・大迫は身体能力も有り、技術もスピードもあるのだが、何故かシュートが寒い。こう書いてると柳沢みたいだが、まさにそんな感じで(苦笑)そういや経歴も似てる(超高校級FW⇒鹿島入り)。
・原口はあまり周りと息があって無かった。ドリブルは武器だけど、パスが雑だな。どこか常に焦ってプレーしている感が。
・W酒井のSBは視てて面白い。清武の次に代表に近いのでは?
・山村はポジションとか優等生ぽい風貌とか、井原とキャラが被る。確か現柏コーチの人も大学時代は中盤だったんじゃなかったっけ。CBは層が薄いから、最終的にここに落ち着きそうな気がする。その時は背番号8のままで。その昔井原が背番号7でCBだったのは格好良かったので。
・先月行ったばかりのベアスタは満員だったが、やはり専スタが埋まると壮観。重要な試合や強豪相手ならホムスタ、豊田、そこそこの相手の親善試合なら日本平ユアスタフクアリレベスタetcみたいな使い分けをしたら各地域で幅広く開催する意味でも良いと思うのだが。
・にしてもいきなり何故ベアスタ?と思ったが、今日のメンバーに九州出身者が多かった(大迫、清武、東、山村、永井)のも関係してたのかね。