代表戦プレビュー

 代表戦前に書くのは久しぶり。明日は五輪予選と言う事で、過去の五輪代表観戦歴を振り返ってみたら、

アテネ五輪予選
vsU-23バーレーン●0-1(2004/3/14,埼スタ)

というデータが。よりによって日付まで同じかよ(苦笑)
 この予選は中東と日本でのWセントラル方式だったので、各ラウンドは1日置きに試合がやってくる忙しい日程だった。春休みではあったけど、埼スタ⇒国立⇒国立と1週間で3試合もよく行ってたものだ。逆に試合間隔が短かったからこそ、観ている方も負けて引き摺る暇も無く次戦に臨めたのかなとも思う。
 ↑の試合は中東から帰って来た緒戦で、敗戦によって勝点で並ばれてしまった。残り2戦2勝しないと厳しいという状況だったが、レバノンになんとか2−1で勝ち、UAEに快勝して五輪行き決定と。
 明日は引分けでもOKだが、前半早い時間に先制すれば、このアテネ予選みたくなると思うので、そうなる事に期待したい。