2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアW杯アジア予選 日本×タイ(埼スタ)

代表戦は15年6月のイラク戦@横浜国際以来、公式戦(予選)となるとブラジル大会出場を決めた13年6月の豪州戦@埼スタ以来か。16年は2001年来初めて代表戦をスタジアムで観なかった年だったので、今年のホーム緒戦は是が非でも行きたかった。書…

J1第4節 G大阪×浦和(吹田)

2日前の金曜日に友人の誘いで行くことが決まった。去年の鹿島行といい、稀にこういう誘いがあったりする。2週間後も大阪に行く予定なので少し迷ったが、カードは申し分無かったし、飛行機も安く取れたので日帰り大阪行が決定。 行きは7時の羽田発伊丹行の…

J1第4節 横浜M×新潟(日産)

13年に負けて以来ホーム新潟戦では確か全勝のはずなので今日も勝つかなと思っていたが、1−1の引き分け。押している割に決定機は単発という点で去年に戻ったような内容だった。今日はウーゴがスタメンだったが、この選手はイベリア半島出身、抜け目なくス…

J1第3節 川崎×柏(等々力)

今節は金曜開催が3試合あり、マリノスはアウェイ鹿島で首都圏では等々力、埼スタでも試合があったので、今年も友人の年チケにて等々力行。 友人が来るまでの間、スタジアム外のフードパークでちゃんことベーコン串を食べつつ何気なく試合前の等々力の様子を…

J1第2節 横浜M×札幌(三ツ沢)

3月に入り、昼間は暖かくなる日が増えてきたが夜はまださすがに寒い。先週はヒートテックを着込んで失敗したが、今日こそ必要だった。 マリノスは札幌相手にリーグ戦では負けたことがないらしく(この試合まで9勝1分)、また昨年の夏に札幌を観た時にあま…