2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東リーグ1部前期第6節 東京23FC×南葛SC(江戸陸)

初関東リーグ観戦 今週末のマリノスは日曜に試合なので土曜は出掛けるついでにどこか別の試合を観に行こうかなと。Jは西日本開催が多かったのでそれ以外のリーグ含め日程を見ると、江戸陸で関東リーグ開催との情報。今まで友人チームの応援で都道府県リーグ…

J1第14節 柏×神戸(三協F柏)

日立台へ 今節マリノスはアウェイでガンバ戦の為、例によって近場で観戦。今日開催の試合で一番近いのは三ッ沢だが川崎は今季結構観ているしな、と思って日程を眺めていると柏vs神戸というカードが。日立台はしばらく行ってないし、低迷の結果監督解任して再…

J1第13節 FC東京×川崎(国立)

J30周年記念試合の金J 今節は1993年のJ創設から30周年の記念週という事でダービーや因縁のカードが多い。マリノスも、もしヴェルディがJ1なら国立で試合していたはずだが、その代わり?に金Jで多摩川クラシコ、日曜は鹿島vs名古屋という30年前の再現カード。…

ACL決勝第2戦 浦和×アル・ヒラル(埼スタ)

ACL決勝観戦 レッズサポの友人からの誘いあって行く事になった。浦和のACL決勝は縁あって全て現地で観ている。 barcaw.hatenablog.com barcaw.hatenablog.com barcaw.hatenablog.com これまでは2~3月開幕の11月決勝だったが今年から年を跨ぐ様になって5月決…

沖縄行(最終日)

本島北部へ 最終日はレンタカーで本島内を回る。朝起きて朝食会場に行くと人はまばらだったが、軍服を着た米兵2人組がいた。確かにこの辺りは嘉手納基地のすぐ傍だが、こういう一般的なビジネスホテルにも泊まるんだな。 8時過ぎにホテルを出てバスで20分ほ…

J3第9節 琉球×鳥取(タピスタ)

本島へ この日の午前中に本島へ移動。丸2日お世話になったこの民宿とも今日でお別れ。 宿の相部屋この部屋に初日は8人、2日目も5人寝ていた。 石垣ー波照間のフェリーは1日3便あるのだが、波照間港9:50発の1便に乗ってまずは石垣島に戻る。港にはまだ滞在し…

沖縄行(2日目)

午前中 朝は7:30より朝食。昨晩は外で夕食だったので同宿の人々とはここで事実上の初対面。ダイニングの大きなテーブルを皆で囲むように座って食事となる。 朝食おかずも思ったよりボリュームあったが、特に味噌汁は具材が多く味もあっさり薄目で飲んだ翌朝…

沖縄行(初日)

沖縄へ 今年のGWは最南端の地へ。離島好きな会社の先輩からよく話を聞いていて一度行ってみたかったのと、丁度5/3にFC琉球戦があるので未踏スタジアム制覇とも両立出来るなと。沖縄自体は2回目だが、前回(もう10年以上前)は石垣島での同級生の結婚式で、仕…