去年までは夏休みだった

 8月になった途端、暑さが増した気がするのは気のせいだろうか・・・昼間は社内にいるけど、(温暖化防止で28℃にエアコン設定されてるけど外よりだいぶマシ)朝夕がヤヴァイ。はやく8月よ過ぎてくれ。


 今週から仕事が増えてしまった。事情により退職された先輩の仕事を、一部引き継がなければならなくなったので。ExcelもPower Pointも平均レベルしか使いこなせてないのに、いきなりExcel VBAに挑んでいいんでしょうか?一日中¥3300もした解説書と睨めっこですよ・・・まぁこういうソフトって実際に使いながら覚えていくものだから、いい機会ではあるけどね。

 ただ、先輩もVBAに関しては俺と同じようなレベルだったらしく、退職前は毎晩遅くまで残り、土日も返上してたらしい。○| ̄|_初の休日出勤か!?


 結論:何時間もわからないものを考えていても時間のムダという事で、やっぱりお先に失礼させて貰います。今はまだ代表戦があるのにオフィスにいる苦痛にまだ耐えられません。この行動、いつまで続けられるか・・・とりあえず中国戦は必ず観る!