気分は金曜日

 実習も残す所あと二日となり、今日は偉い方々を前にしてのプレゼンが行われた。念入りに準備をして挑んだが、途中頭が真っ白になる事数回。持ち時間10分を2分越えて終了した。

 プレゼン後の講評では、まー予想した通りの反応で、中には厳しい意見もあったが真摯に受け止めたい。何より嬉しかったのは、直属の上司である課長の言葉で、聞いているうちにこの3ヶ月間が思い出され、感慨深いものがあった。いつかまた、どこかでお会いしましょう。

 そんな訳で最後の大イベントも終わり、それまでの午前様状態からやっと解放。19時前に帰れたのは何時以来だろうか?まだ明日がある事を忘れないよう気を引き締めつつも、思わず品川に最近出来たecuteへ。

 行ってみると、会社帰りの時間だけあってかなり混み合っていた。ブラブラしながら、所属団体のMTGが行われている事を思い出し、ドタ参。ちなみにドタ参という単語、以前会社の同期に使ったら通じなかった。結構認知度高いと思っていたのに・・・

 MTGは途中某代表が加わった為に軽くヒートアップしかけたものの、23時前には糸冬了。帰宅。
 

 なんだ、結局帰り時間はいつもと変わってないな(苦笑)