久々に

 普段連ドラ、というかゲツクなんて全然観ないけど、今度は西遊記だっていうから観てみたら、突っ込み所満載過ぎて笑った。衣装、小道具からしてコントみたいだったな。顔も猪八戒沙悟浄はメイクした方がまだ良かった。素顔だとどうしてもカッパと豚には見えない(苦笑)むしろ猪八戒役の彼は孫悟空が似合っている気もするのだが・・・しかもいきなり敵が牛魔王かよ!一体残りの放送はどうするつもりなんだ!?

 西遊記といえば昔日テレの開局記念だかで放送された宮沢りえ三蔵法師)、本木雅弘孫悟空)のバージョンが思い出深い。別に内容はあまり覚えてないんだけど(苦笑)、B'zの主題歌(「愛のままにわがままに〜」)をBGMに砂漠を旅するラストシーンが何故か今でも印象に残っている。結構こういう冒険物は好きなんで期待してたけど、笑えるくらい裏切られたって感じだな。確かアジア各国にも放送されると聞いたが、マジで止めて欲しい。代わりに「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」でも輸出した方がよほど好評だろう。(←ドラえもん映画ではMy Best)

 と思っていたら初回視聴率29.2%って・・・・まぁ次回からどうなるか興味深くはある。