忘れた頃にPOG情報

1.アルスノヴァ引退
・・・・・・orzと久々に使いたくなる位ショック。今年は牡馬がどれもパッとしないので牝馬に期待するしかないのだが、その中で一番の有力馬だっただけに痛いわ。こういう場合もあると頭では分かっているが、せめて春とは言わずクイーンCまでは・・。


2.ヴェルザンディ快勝
その代わりと言っては何だが、先週末に快勝。まだニュービギニングと同じ轍を踏む危険性はあるが、次勝てれば結構期待出来るかも。


3.勝数単独トップ
先週末は持ち馬が3戦2勝、これで通算9勝となり、勝ち数なら単独トップなのだが、賞金は未だ5位/10名と中位停滞中。思えば去年は年間7勝で5位/12名。1〜4位、6位が10勝以上の中であの結果はまさにヴィクトリー様様だったが、今年は新馬、未勝利に勝ってもその後が続かない。持ち馬全体を見れば去年より順調にデビューしてるだけにそろそろ大きいレースで勝ちたい。


4.ドラ1今年も×
今となっては随分前の話のように思えるが、今年も駄目でした。まぁ去年より稼いでくれたから良いか。1勝したし。