大会2週間前

 実はマラソンがすぐそこまで迫ってるんだが、最近は平日に走る時間が無く、土日のどちらかしか時間が取れない。昨日出来なかった分さっき走ってきたけど、日曜夜走の方が翌日から始まる5日間に向けて切換えが出来る感じがして良いな。
 年末に向けて何かと忙しい時期ではあるが、特に今月は色々と作業が多く、高いテンションの反動で燃え尽きかける瞬間もあるんだが、定期的に走ってれば緊張感も保たれそうな気もするので、大会後も走るのを続けていきたい。意外と周りで走ってる人は多く、8時間耐久マラソン(?)参戦の誘いもあったがそれは中々面白そう。何事も独りで続けるのは難しい。元々マラソン大会に出るようになったのも誘われたからだし。逆に言えば、続けたければ周囲を巻き込むのが最上という事か。


 香川がまた決めたらしい。まだ11節の段階でリーグ5点目だから、この際日本人欧州リーグゴール記録も超えて欲しいな。中田と高原の10点だったか?ウィンターブレイクになったらまた中間レビューも行いたい。そうそう去年意外と好評だった(笑)日本の年間MVP投票もまた開催するつもりなんで、サッカーに一家言お持ちの周りの関係諸氏には去年みたく意外性と独創性と妥当性が絶妙に組み合わさった投票結果を期待したい。