最終戦&忘年会を開催

 恒例の年内最終戦を行った。例年多くの企業の仕事納め後、主に12/29開催が多かったが、今年は幹事の意向で12/26開催となった。まぁ去年、一昨年は年末の日並びが良かったしな。3チーム回しで久々に女子プレーヤーも参加。

本日の得点ランク(女性は2倍換算)

1位:Y氏・・・6点
2位:Kんた、Yチケン・・・5点
4位:SWT、Hセガワ君・・・4点
6位:arz、Mさん、M子・・・2点
9位:SIO、barcaw、SONE、ハラD、Mグ・・・1点

これにより年間得点ランクが確定。

1位:Y氏・・・22点
2位:SWT・・・9点
3位:SONE・・・8点
4位:Yチケン・・・7点
5位:ハラD・・・6点

まるでパリSG1強のリーグ・アン順位表みたいなランクとなった。過去の得点王も載せてみる。

2009年:ONI(45点)
2010年:Yチケン(31点)
2011年:Y氏(32点)
2012年:Y氏(25点)
2013年:Y氏(14点)
2014年:SONE(18点)
2015年:Y氏(22点)

Y氏は得点ランク集計以降7年で4度目の得点王と言う事で、ベストジー●ストよろしく殿堂入りとし、今年は得点王表彰ではなくMIPとして表彰する事にした。受賞者は3月にオーバーヘッドゴールを決め、また川崎のコートを取ってくれているSONE。ちなみにオーバーヘッドのアシストは自分(笑)この表彰を始め、忘年会では久々な人が多く集まり、和やかな雰囲気の下で執り行われた。

今年は計7回の開催だった。さすがに月1ペースはもう現実的ではないが、それでも2ヶ月に1回以上のペースで開催出来たのは嬉しい。来年も是非参加をお願いしたい。