2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1前期第9節 横浜M×湘南(日産)

当初は旅行なので行かない予定だったが、日程を考える内に19時開始なら間に合うなと思い直し、行く事に決めた。17:30頃羽田に着いたが広い空港内を歩いてバス乗り場に行くと17:45発の新横浜駅行きリムジンが既に来ており、乗車してすぐに出発。この乗り継…

四国行(2日目)

2日目はまず桂浜に向かった。8時高知駅前発の観光周遊バスに乗り途中五台山という名所を通りつつ9時前に桂浜着。 思えば瀬戸内海から太平洋に移動した形になるな。静かな瀬戸内と広い大海原である太平洋とでは印象がやはり違う。浜を歩いた後はベタに龍馬…

J2第10節 讃岐×北九州(Pikaraスタジアム)

■2016GW旅 今年のGWは47都道府県旅で最後に残された高知県に行くのは決めていた。そして例によってどこかJ観戦(兼未踏スタジアム制覇行)も組み込めないか検討したのだが、J2日程を見ると13時から丸亀で讃岐×北九州というカードが。今回は行…

J1前期第8節 横浜M×広島(日産)

広島は樋口時代は対策が上手くハマって勝率が良かったのだが(カップ戦入れて8戦6勝1分1敗)、モンバエルツになってからは2戦2敗と苦手にしつつある。 試合が始まると、広島はいつも通り後ろで繋ぎはするのだが、全体的に引いて攻撃はカウンター気味に…

ナビスコ杯GL 横浜M×鳥栖(三ツ沢)

鳥栖とは1ヶ月前に同じ三ツ沢でリーグを戦ったばかりだが、片やマリノスはその時からスタメンが全員入れ替わり、鳥栖は9人同じのほぼベストメンバー。何故鳥栖がベストメンバーなのか不思議だったが、友人の指摘で、鳥栖は熊本地震で先週末のホーム戦が中…

J1前期第7節 FC東京×川崎(味スタ)

マリノスはアウェイで磐田なので近場の好カードを。この両チームともマリノス戦だけでなくそれ以外にフラッと年に何試合か観に行く事があるのだが、このカードとなると何と09年のナビスコ杯決勝以来6年半ぶり、リーグ戦だと08年の等々力の試合以来7年…

J1前期第6節 横浜M×浦和(日産)

今週はウィークデーにACLとナビ杯が開催された為か(?)J1は日曜開催。日産スタジアムは開幕以来1ヶ月半振りだったが、その時以来の観戦仲間もいて時の流れの速さを感じた。試合前の予想はマリノスがここ最近のパターン&浦和戦でよくある展開で、俊…

関西行(2日目)

2日目はどこに行くか全く決めていなかった。京都は前日行ったし、大阪の観光スポットもUSJを除いてほぼ行ってしまった。姫路城も考えたが一度行った事があるし東京から更に遠ざかるのが難点だな・・・と思案する中で、宿の確保に苦戦していた際に友人か…

J1前期第5節 G大阪×横浜M(吹田)

■関西行 今年はここに行ければ後は遠征不要という位に行きたかったスタジアム。だが行けると決まったのが遅かった為、宿の確保に過去最高に難儀した。外国人観光客の急増でここ数年来関西はホテル不足が続いているとのことだが、これまでは何だかんだでビジ…