2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1後期第5節 横浜M×磐田(日産)

2年ぶりの磐田戦だが、このチームは全体的に綺麗なサッカーでリアリズムより理想を追う反面、泥臭さに欠ける印象がある。磐田自身はJ2の厳しい戦いを勝ち抜いてきた中で、今は降格時と違って地に足が付いて泥臭さも備えていると感じているのかもしれない…

J1後期第4節 浦和×大宮(埼スタ)

今節はマリノスはアウェイで広島なので都合が付けばJ1〜J3問わずどこか首都圏開催の試合に行こうと思っていた。最終的に味スタか埼スタかで迷ったのだが、味スタはこの前行ったしガスもパッとしない内容で中位低迷しているので足が向かず、埼玉行に決定。…

J1後期第3節 横浜M×神戸(三ツ沢)

今日はずっと雨予報だったが日が近付くにつれて予想降雨時間は何度も変わり、ギリギリまで行くのを保留していた。もし雨なら屋根のある等々力(川崎×新潟)もあるな、などと考えつつ今日の午後は雨雲レーダーを見ながらの仕事だったが(苦笑)、夕方になって…

J1後期第2節 横浜M×福岡(日産)

後期初観戦。 福岡は開幕から結果は出ていないが内容は徐々に洗練されている印象がある。前期2節のレベスタでのマリノス戦では結果的には中村のFKで追い付いた形だが、試合はほぼマリノスが圧倒し、福岡の選手達は個々で見るととてもJ1水準には見えなか…

独伊戦

土曜は観戦仲間の結婚式でかなり飲んだのでさすがに朝4時には起きられず見逃したが、昼間にロングハイライトを視聴。以下雑感集。■ドイツはイタリアを苦手にしていて、特にW杯、EUROで一度も勝った事は無い。リアルタイムで視たのはドイツW杯とEUR…