2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1後期第10節 横浜M×鹿島(日産)

気が付けば後期も半分を過ぎていた。ホーム試合は7月に集中した影響で残りは8、9、10月にそれぞれ1試合ずつあるのみで、19時開始は今日がラストという。先週に続いて今日もまた雨が断続的に降る一日だったが、イベントの影響からか開門は通常より1…

J1後期第9節 FC東京×横浜M(味スタ)

■深大寺へ 今日は夜の試合の前に深大寺に行った。蕎麦で有名なのと多摩地域にあるのは知りつつも、何となく中央線より北側、小平とか西東京の辺りだと思い込んでいたのだが、実は調布駅からバスで10分程度の場所にあるのだった。 15時過ぎに着くと、辺り…

J1後期第8節 横浜M×大宮(三ツ沢)

先週からの観戦4連発の最後にしてようやくマリノス戦をば。先週、今週と日産スタジアムは夏のライブで一稼ぎ中なので一昨日に続いて三ツ沢の丘を上った。思えばここまでの3試合はいずれもホームチームが無失点勝利しているので今日も1−0位で勝つかなと言…

リオそして東京に向けて

今回のU23代表を評するなら、大会の雰囲気に慣れるのに時間が掛かり過ぎた、これに尽きる。2戦目の後半に藤春がOGした後にようやく吹っ切れたがそれまでの7失点が最後まで重く圧し掛かった。ナイジェリア戦、コロンビア戦のどちらかであと1点取って…

J2第28節 横浜FC×札幌(三ツ沢)

この夏休みはひたすら観戦が続く。今日は三ツ沢にJ2首位の札幌が来るので観たくなり、当日思い立って行く事に決めた。18時開始で帰りが19時開始より遅くならずに済むのも背中を後押しした。着くとスタンドの4割くらいは札幌サポで、自分のいたメイン…

北関東行(2日目)

2日目は前橋から日光に向かった。高速で北関東道〜東北道〜日光道が一番早いようだったが、敢えて一般道で山を越えるルートを選択。わたらせ渓谷の山道をひたすら上っていくのだが、天気も良く、途中ダム湖があったりで景色を楽しんだ。 2時間半ほどかけて…

J2第27節 群馬×山形(正田醤油スタジアム)

■北関東行 今年の夏は8日に宇都宮の友人と飲む予定があり、昼間は日光に行くつもりだったが、それだけでは勿体ないので例によって未踏スタジアム制覇行や行った事のない観光地巡りも検討した。最初は今まで出張でしか行った事のない福島観光(会津若松)&…

J1後期第7節 川崎×甲府(等々力)

今節のマリノスはアウェイで柏戦だが、今日は実家に帰るので柏は遠く、友人と共に等々力行に決定。ちなみに日産スタジアムではケツメイシのライブなので等々力からの帰りはライブ帰りの客と鉢会う危険が高く、武蔵小杉までは実家から車で向かった。 試合開始…

ナイジェリア戦

今日の午前は机に置いたスマホでツイートを追いつつだったので殆ど仕事にならず。まだ長めのハイライトしか視て無いが、展開がアテネ五輪と被るんだよな。過去何度か今回のチーム(世代)はすぐ上の世代に比べて顔ぶれは地味で、どちらかと言うとCBなど守…