実習の終わりが見えてきた

 よく考えたら、今の実習が終わるまでもう残り1ヶ月を切っていた。そのせいかはわからないが、周りの人が意識的に打合せやら、セミナーやらに参加する機会を与えてくれているような気がする。今日も2度の打合せに参加してきたし、明日は他社のセミナーに1人で行く予定。実習当初は参加しても意味不明な単語が連発されるので、はっきりいって眠くて仕方なかったが(今でも昼休み明けはかなり危ないが)、最近は大まかな内容位は掴めるようになってきた。付け加えれば、事務所内に篭っているよりも、打合せの為に他事業所に行けるのは、いい気分転換になっている。

 実習が終わればまた通勤2時間生活が始まるが、おそらく春より厳しいものになるだろう。研修内容もさる事ながら、暗いうちに家を出て、会社を出る頃にはもう日は暮れているはすだし。コンビニバイトで同じように早朝〜夕方働いた事があるが、とても空しくなったのを記憶している。けど、期間は限られているし、同じような境遇の仲間もいるはずだから、なんとかなるでしょう。通勤途中、某ターミナル駅で乗り換えに10分もかかるのは本当に勘弁して欲しいが・・・あんなに歩かせといて同じ駅名を名乗ってはいけないと思ふ。

 しかも沿線にある某超有名テーマパーク(&そこへ遊びに行く楽しげな人々)を毎朝夕見なければならないのはある意味苦行。春は行く気も起こらなかったが、今回は1回位遊びに行ってもいいかな。

 
 とりあえず、今は残り少ない時間を有意義に使いたい。最近は諸般の事情で定時帰りが多かったが、ここで一稼ぎしておこう。デジタルオーディオが買える位は(笑)