風になりたい

 今週が4日で本当に良かった―――そう思うしかない1週間であった。忙しい中でも睡眠時間はそれなりに確保してたんだが、今日の午後には疲弊しきってブラック無糖で何とか意識を保っていた。まったくこれが脳内BGMで流れっぱなし。


 大きな帆を立てて 貴女の手を引いて 荒れ狂う波に揉まれ 今すぐ風になりたい


 プロジェクトを取り巻く状況は刻一刻と深刻さを増し、俺の作業量もそれに比例、些細な手違いから開発画面も増えてしまい、その他諸々の余計な作業も加わってその準備もしなきゃいけなくなった。おそらくあと1ヶ月以上はこの状態が続くだろう。だが、決してキツイとか、早く今の職場を離れて本来の部署に戻りたいとは思わないのが不思議な所だ。そういうのを忘れさせてくれる程に今の職場の雰囲気が良いのというのもあるが、あの1年前の何も仕事を振られる訳でもなく漫然とオフィスで1日を過ごし、定時帰りがデフォだった暗黒の日々を思えば、今の方が働いていると実感出来る、というのが大きいだろうな。


 天国じゃなくても 楽園じゃなくても 貴女に会えた幸せ 感じて 風になりたい


 それでも時折本来の部署を懐かしく思う事はあった。が、仕事始めに一応顔を出した時、幹部の挨拶が終わった後に何事も無く黙々と部員が仕事を始め、静寂が辺りを支配したのを目の当たりにして、やっぱりこの部署は何も変わってなかったんだなーと改めて感じた。まさに1年前のあの何とも言えない真綿に首を絞められるかの如き感覚、午前中までは事務所にいようと思ったが、即座に現勤務地へと向かった。このプロジェクトも今年の上半期までだが、それ以降をどうするか、これが重要だな。

 
 何一つ良い事 無かったこの街に 沈みゆく太陽 追い越してみたい
 

 まぁ忙しいと、それなりに“対価”も上がるからってのもあるけどね。明日もまたサーバ更新&障害対応しに行かないと。


 生まれてきた事を 幸せに感じる 格好悪くたっていい 貴女と 風になりたい