プレーオフなど

 手前味噌だが、先月書いた事前展望、これ結構当たってないか?(笑)


■フランス×アイルランド
 まぁ例のシーンの是非はともかくとして、こういうプレイや判定が有る度にアイルランドや英国系の国はその被害者になるパターンが多いように思う。「予想以上に善戦するけど最後は・・・」のイメージからそう思うのだろうが。


ボスニア・ヘルツェゴビナ×ポルトガル
 予想を外したのはボスニアに肩入れし過ぎて判断力が鈍ってしまった為だと言い訳してみる。けど緒戦も負けはしたが3回くらいポストやバーに当たるシーンがあったから、早い時間に先制すれば3−0位であっさり突破すると思っていたんだけどな。


ウクライナ×ギリシャ
 そもそもウクライナプレーオフ出れたのはクロアチアの自滅とホームのイングランド戦が相手が突破を決めた後だった幸運が多分にあったし、妥当な結果。


スロベニア×ロシア
 チャンスの割にホームで2−1という微妙なスコアだったのが致命的だったかな。ヒディンクが結果を出す時は常に強気な布陣や交代で仕掛けていくのに、この試合は大人しかった。それも影響したかもしれない。それにしてもスロベニアプレーオフに強い。


ウルグアイ×コスタリカ
 これでスアレスを本大会で見れる。


アルジェリア×エジプト
 しかしよくスーダンで開催したと思う。サッカーどころじゃない国情だったはずだが・・・。



 News ZER○を視ながら書いてるが、自称キャスターを名乗る者による番組の私物化にはただ呆れるばかりだ。