@川崎

 今回は昨年末以来のAFP川崎開催。直前まで人数が集まらず焦ったが、現在唯一の海外組T氏や久々に会うN氏の参加、またSONETが友人・後輩などを呼んでくれたり、いつも対戦しているW氏も来てくれて最終的には13名集まって無事開催の運びとなった。
 内輪での開催なのでいつもより緩い感じだと思っていたが、実際はいつも以上にハードで残り30分を切る頃は足が全く付いていかなかった。仲間内で気兼ねなく思い切りやれる分、無意識の内に体が動いていたという面はあったかもしれない。最後気力だけでプレーするというのはここ最近無い感覚で、終わった後は足がパンパンだった。

 今回の期待として最近ゴールが減少傾向にあるので、ゴールラッシュとそれによる得点王争いの活性化があったのだが、そこは半分達成と言った所か。ほぼ全員ゴールを決めるなど数は多かったのだが、今日の得点ランクトップは現在ゴールランク首位タイのY氏だったという(笑)個人的には久々に2点も決まり、1点目は左足で無回転気味のミドルというゴラッソ(自画自賛)だったので満足。

本日の得点ランク

1.Y氏:7点
2.SONET会社後輩氏:5点
3.T氏、ハラD:4点
5.SWT、W氏:3点
7.barcaw、Yチケン、Dちゃん:2点
10.SONET、SONET高校後輩氏:1点

尚、途中SWT氏のシュートがラインを越えたのではないかとの抗議が本人からあったのだが、ゴールラインテクノロジーによりノーゴールと判定された。