例年通り

 毎年恒例の友人宅でのクリパだが、今年は翌日が月曜だし、当日も仕事なんで欠席だろうと思っていたら、意外と早く片付いたので急遽行く事に決めた。

 最寄で降りた後、何故か近くの高台にある公園に行きたくなった。以前はここでサッカーしたり色々楽しんだものだが、当然ながら最近は行く事も無くなった。丘の上だけあって都心まで見渡せるなかなかの眺望なのでしばし黄昏ていたらベンチにカップルが座っているのに気付いてかなり気まずい思いをした。


 もう目的が達せられた気がしてこのままいっその事帰ってしまおうかと思ったが、やはり行ってしまった。同世代は明日が平日なんでさすがに少なかったが、意外と(?)楽しめた。


 結局ここ数年と変わらぬ12月24日だった。来年も多分変わらないだろう。それが、また良いんだが。