雨の横浜

 前回の更新から少し空いてしまった。前回のエントリ以降は風邪から胃腸炎になって悪寒と吐き気を同時に食らうという地獄の苦しみを味わい、翌週は今日友人の結婚式2次会の準備等色々と。そしてこの17日は結婚式当日という事だったのだが、それまでずっと好天続きであったにもかかわらず(特に金曜は雲一つない快晴)、この日だけは朝から厚い雲に覆われて、昼前から雨が降り出すという。これまで秋に出た結婚式は晴天率100%だったので、これは自分のせいでは無いと思ってはいたが、どうやら今日の主役がそういう引き運を持っているとの事だった。それでも挙式後、出席者全員での写真撮影の瞬間に窓から光が差し込んだと思ったら、雲の切れ間から太陽が顔を出していた。すぐにまた雨が降り出したので本当にこの瞬間だけだったのだが、こんな事ってあるのだなと驚愕した。
 横浜での式だったので、式場〜2次会、3次会と何処も勝手知ったる場所だったし、3次会には久々に会う友人も顔を出したりして。3次会後に店を出ると雨がすっかり止んで雲も少なくなっていたのにはさすがに苦笑せざるを得なかったが、いい一日だった。