結婚ラッシュ

 この日は中高同級生の結婚式にて横浜まで。この春はいつになく式に呼ばれる機会が多いが、面白い事に友人である新郎と新婦の年齢構成(年齢差)がいずれも良く似ている。年齢的に新婦側が第1の波、新郎側が第2の波、という事なのだろうな。

 同級生達に会うのは久々で、中には卒業式以来というのもいたが、やはり会えば当時の話、今の仕事の話で盛り上がるものだ。天気にも恵まれたいい一日だった。2次会会場はみなとみらいの一角だったのだが、好天時のあの辺りの開放感は東京と違って何故か落ち着く。信号で待ってる間何気なく行き交う車を見ていたら、横浜ナンバーが殆ど無くて関東一円の地名ばかりだったのには笑ってしまったが。確かに電車が網羅されてるんで車で行くという発想は昔からあまり無かった。