本年2発目

 スポセンはコートが狭い分好守の切り換えが激しいんだけど、狭い中でも繋げるRATのコンビネーションは見習いたい所だ。まぁこちらも今日は本職のPIVOが不在だった事もあって、どちらかというといつもより繋ぐ感じだったけど。最後はそれまで(相変わらずの)ノーゴール症候群だったSWTのゴールで終了。本人は相当嬉しそうだったけど、一つのゴール、一つのプレーでこうやって存分に感情を露わに出来るこのフットサルは今後も続けていかなければという思いを新たにした、と上手くまとめてみる。


本日の得点ランク

1.ハラD・・・・7点
2.arz・・・・3点
3.barcaw・・・・2点
4.Yチケン、SWT・・・・1点

 ハラDの爆発を久し振りに見た気がする。ここ最近はかつてのエース振りを知る者からしたら涙せずにはいられない出来だったけど、今日の切れ味はゴールにアシストに完璧なプレーを披露していたあの頃を思い起こさせるものであった。一部でゴールが増えたのはいつもPIVOに君臨する某氏がいなかったから、という話も出たが、まぁそれもあるかもしない(苦笑)


 ちなみに本日arzとoniがハーフ挑戦を正式に表明してくれて、これで計4名で米軍相模原補給廠に乗り込む予定。ウチの面々とマラソン出るのは初めてなんでその意味でも楽しみ。残り1ヵ月半で調整する必要があるが、例によって禁酒法は有名無実化する可能性が濃厚なので新規に「節酒法」を制定する事にする。