やっと復調

・香川ドルトムント移籍
 結局J1では半シーズン、いや3分の1シーズン居ただけか・・・。その数少ない中で2試合もこの眼でプレーを観れたのは幸運だったかも。どちらも劣勢で常に2〜3人に囲まれる試合だったけど。ドイツではもっと前を向いたドリブルを見たい。


・内田シャルケ移籍
 多分ラフィーニャを今夏売るんだろうな。多分このまま鹿島にいてももう伸びる事は無かったろうし、いいタイミングだと思う。マガトの下で吐くまで走って(笑)、長谷部みたく戦える選手になる事を期待したい。てか香川とはルールダービーか。


ヨーロッパリーグ決勝
 フォルランの決勝点はもう一度やれと言われても無理だと思う。こういうゴールに点取り屋のセンス・嗅覚を感じる。


・各国代表発表
 ベンゼマはレアルでなく給料は多少我慢してアーセナルにでも行ってれば今頃1年目のトーレス級のインパクト残してたかもしれないな。ポジションのライバルが本職でないV・ペルシとベントナーならねぇ。あとイタリアは今回はともかくベテラン(≒前回優勝メンバー)が抜けたら相当厳しい時代が到来する予感がする。UEFAランキングでドイツに抜かれる可能性が濃厚で、そうなったら2011−12シーズンからCL出場権も1つ減って3つになるが、そこで初めて大騒ぎになると予想。 


 毎日朝昼晩スープとか粥系ばかり食ってたんで、今夜久し振りに通常食にしたらヘビー過ぎて完食出来なかった。胃が縮んでしまったか。