2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

自分の選挙区以外では、東京、長崎の結果に注目したい。コミネ氏は当選出来るかね。 テレ東はともかく、8時を過ぎても27時間TVなんてやってる局は終ってるな。

で、土曜日

スカッとフットサルしてスカッと飲んだ 一日だったが、最後は… ただ、これを乗り越えたら羽生はもう一段階上の領域に辿り着ける気がした。最後、TVに映し出された彼の姿を視ながら。 02年迄は代表にも豊富な運動量で相手を掻き回しチームに貢献する選手…

週末雑記

昨日同期と飲んだら帰りが軽く2時を過ぎてしまった。だけど銀●からTaxi帰りはなかなかレアで刺激的だったぜ。運転手のメーターボタン押し忘れ(推定¥2000は浮いた)と割り勘で出費もある程度抑えられたし。朝も起きられたし行こうと思えば行けたはずな…

準決勝敗退かそれともベスト4進出なのか

今日は奇麗に崩されたシーンが多かったが―――コンディションが良い時は中盤のフィルターも機能するが、運動量が落ちれば相手はこっちの網を潜り抜けて危ないシーンが多くなる―――という事か。後半は本当に足が重そうだった。 優勝の可能性が消えたのは勿論悔し…

豪州戦

前回のデジャヴかと思った。やっぱ川口はアジアカップと相性良いなぁ。 今日は矢野が出場し、これでGK以外で未出場は坪井、伊野波、太田の3名に。CBの控えである坪井は別として、伊野波は今野、太田は水野とタイプが被るから、控えの控えという感じで、…

研修中の

新人が部署に挨拶に来た。簡単な部署紹介、業務説明、夜は課長も交えて懇親会・・・・ という表層的な儀礼を終えた後の、課長らが帰った2次会こそがメインイベント。職場を訪問していきなりあんな話をされた新人からすればたまったもんじゃなかったとは思う…

再び

今後を左右するであろう重要な通知を受けたが、当blogでコメントする気も起きない。

決勝T

順当に最終戦も勝ち、“決勝T1回戦はタイだろうし、勝負は準決勝以降だな・・”などと思っていたら・・・ タイ0−4豪州 これは面白くなってきたわー。勝利はもちろん、出来れば 3−1以上で。 連休明けはダルイ事この上ないが、俄然、土曜までのモチベが上…

ナビスコ杯 準々決勝第2戦 川崎×甲府(国立)

■試合直前 思い付きで来てしまった。連休なのに引き込もってるのは何か勿体無いし。さっきまでパラついてた小雨もやっと収まってきたのはGood。第1戦を考えると、今日も結構点が入りそうな予感。■ハーフタイム 1-1。甲府が先制し、川崎が追い付いた辺りまで…

ナビスコ杯 準々決勝第2戦 FC東京×横浜M(味スタ)

後半開始早々にマリノスが2点目を取った時点で、試合はほぼ決まったと思う。FC東京は攻めるものの、これまで観た来たような――例えば去年のガンバ戦のような―――“開き直り”感が無く、中途半端にボールを奪われてはマリノスのカウンターを喰らって決定的なチャ…

Czech戦〜U−22〜U−18

携帯サイトを更新しながら、PK戦突入を知った時、“こ、これはもしやあのナイジェリア世代と同じ道を辿ってるのか・・・?(あの時は1回戦でポルトガルにPK勝ち)”とまた例によって先走った妄想を働かせてしまった訳だが・・・・まぁそんな心の浮付きが…

Asian Cup

ここを知っている数少ない友人らは多分信じないだろうが、本当はこのblogは適度に間を置きつつ更新したいと思ってるのよ。だが、こういう日には何か書かずには居られず(苦笑)、こうしてまた更新してしまう訳だ。そろそろ500エントリも近付いてきたな・・…

ナビスコ杯 準々決勝第1戦 横浜M×FC東京(三ツ沢)

■試合前 3時間前なら余裕かと思ったらそうでも無かった。球技場周辺の待ち列はかなりの長さに達し、天気にも恵まれ好試合の予感。ま、無事車は止めれたし、開始まで横浜近辺を散策したい。■臨港パーク 臨港パークに行ってみたら、自転車で来てる人が多かっ…

サッカー色々

■×U-20ナイジェリア あれだけメンバー代えて勝点が取れるとは思わなかった。次はチェコに決まったようだが、今の勢いなら勝てるはずだし、その次で当たるであろうスペインとの1戦が楽しみで・・・とつい先走ってしまうが前回もモロッコ相手に同じ事を思って…

朝が遅くなり

7時前に家を出てた頃と違ってTVを視る時間も多少出来て、各局色々視て回ったけど、やっぱNHKが一番落ち着く。理想を言えば、よく早朝に千葉テレビ(ウチにも電波が届く)辺りで流してるBBS WORLDとかCNNみたいなニュース専門番組がいいんだが、現状な…

快勝

1−0、2−1だと内容によっては辛勝と言える場合もあるし、4−1以上は大概“圧勝”と表現される中で、3−1というスコアは“快勝”という言葉が最も相応しい。ゴール自体も良かったけど、ゴール後のブートキャンプは笑った。ああいうのを観るとチームがまとま…

下半期初め

これも昨日話していた事だが、社会人というのは学生に比べて行動範囲が広がる分、見識もそれに比例する、と言うのはある面では正しいのかもしれないが、実際はそうでもない場合が多い。仕事に関連する分野に対しては当然ながら知識が増えていくが、それ以外…