2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド戦

結果と内容はオランダ戦とさして変わりはないかもしれないが、長谷部のキャプテンに一筋の光明を見た。後、本田は浮き玉パスを自重しろ。

@味スタ

今日は過去最高に人集めが芳しくなく、RAT勢からH@RU氏を助っ人に招いてギリ5名という編成。5名に達したのが前日の昼過ぎで、これ以上の欠席や当日のドタキャン、遅刻は命取りなので、参加者に ・前日深酒をしない事 ・飲んだらウコンと水を摂取してダメー…

ナビスコ杯GL 横浜M×湘南(三ツ沢)

今日はバクスタの前から2列目だった。このスタジアムは何処からでもピッチが近いが、2列目から観る景色はやはり別格。選手の表情がよく分かるし、体の大きさもよりリアルに感じられて、やっぱ皆良い体してるんだなーと。渡邉、栗原、松田も大きいんだが、…

09-10 POG最終章

実は細々と続けてもう4季目。今季も例によってドラ1、2位が途中脱落して興味を失いかけてたら、9位のペルーサが春になって若葉S、青葉賞を連勝してめでたくダービー出走決定。現在6位/12人でたとえダービーを取っても、現1位と差が開き過ぎて逆転…

1000日

気付いたら先週土曜のエントリーで、このblogも日記を付けた日数が1000日を迎えていた。卒業して社会人になるタイミングで始めたんでもう5年が経ってしまったんだが、今でも始めた当時の感覚は覚えているんで、その意味ではあっと言う間だったと言える…

親善試合 日本×韓国(埼スタ)

帰りに友人達と別れてから家に着くまでの間、この試合について色々考えを巡らせたが、まとまった文章に著すのは日を置いたとしても無理くさいので、箇条書きにしておく。 ・試合中も一緒に観た友達と言ってたんだが、一体どうやって点を取ろうとしているのか…

途中で挫折しかけた。

神曲・天国篇/ダンテ・アリギエリ 【要約】 地獄、煉獄を経てついに天国に昇ったダンテはベアトリーチェや聖ベルナールに導かれながら各界で様々な聖人に出会い、ついに最高峰・至高天にて万物を動かす神の愛を目の当たりにしたのだった―――めでたしめでたし…

視ながら呆れてた

GKのロングキックをミリートが頭で正確にスナイデルに落とす ⇒それを受けたスナイデルがこれまた正確にミリートへリターンのスルーパス ⇒ミリートはGKの動きを見計らって冷静にシュート 先制の↑のシーンに背筋が震えた。機械的というか、無駄を極限まで…

ソフトボール大会

今日はアウスタの試合にでも行こうかと思ってたんだが、会社のソフトボール大会に借り出されてしまった。しかも三郷まで車も出すという。多摩川河川敷なら楽だったのに。まぁそれはそれとしてソフトボール(or野球)をするとなるとおそらくは高校以来、バッ…

4年前は

このblogももう6年目を迎え2度目のW杯を迎えようとしてる訳だが、丁度4年前に次回W杯の登録メンバー23名予想をやっていたのを思い出した。長く続けてると、こうして過去の記録を引っ張り出して文章が書ける恩恵に与る事が出来る(笑)4年前の渾身の…

欧州リーグ雑感(2010/5/17)

■セリエA 当分の間、内紛で自滅するとかモウリーニョが去って後任が無能でも無い限り勝ち続けるのだろう。対抗を探そうにも何処も資金難だったりフロントの失策でCL争いが精一杯という有様で、今季のローマの粘りは奇跡に近い。まぁラニエリってどのクラ…

J1第12節 横浜M×京都(三ツ沢)

所用の為前半15分位に三ツ沢公園に着くと、球技場側からゴールアナウンスの声。最近開始に遅れるとその間高確率で点が入ってるような気がしないでもない。 京都が先制したけど、場所を取っててくれた友人らによるとその時点で既にマリノスがCK5本位取る…

やっと復調

・香川ドルトムント移籍 結局J1では半シーズン、いや3分の1シーズン居ただけか・・・。その数少ない中で2試合もこの眼でプレーを観れたのは幸運だったかも。どちらも劣勢で常に2〜3人に囲まれる試合だったけど。ドイツではもっと前を向いたドリブルを…

予想外しに対する弁明

本当は昨日最終メンバー予想をしたかったが、朝から謎の腸炎で悶絶してたので出来なかった、とまず釈明その1。 まぁこれまでの選考からしたら順当なんでないの?先月の予想から5人外しときながら言うけど(笑)阿部・今野、山瀬・石川、玉田・大久保のペア…

J1第11節 浦和×横浜M(埼スタ)

今日はこの前開通した中央環状線の大橋JCを走ってみたかったんだが、家を出る前に交通情報をチェックしたら渋谷線が渋滞中だったんで湾岸経由に変更。そしたら渋滞知らずで1時間半の過去最短記録を樹立してしまった。料金は高く付くし分岐が多過ぎて閉口…

立夏消耗戦

大会の光景を目にしながら、去年の台場の大会も頭を過ぎったんだが、高校時代の体育祭の光景がふと浮んできた。ウチの高校の体育祭は結構ハードかつガチに勝負に拘るんだけど、開催当日(5月末)はいつも何故か今日みたいな好天に恵まれて日が傾く頃には心…

薄暮の鶴見川

この前近所で火事が有り、複数のTVや新聞でも報じられる位の規模だったんだが、その中の一つが地元を指して「現場は第三京浜港北インターから約○○キロ」て書いてあったのが少し意外というか不意を突かれた。今までそういう地理感覚や位置の把握をした事が…

J1第9節 横浜M×磐田(日産)

観てて今のマリノスにとって中村という選手は諸刃の剣だなーと。 現時点でのコンディションは決して良くなく、試合中何度もボールを奪われてたんだが、そんなコンディションでも一発の大きなサイドチェンジとか、広い視野で硬直しがちな局面を打開出来る(可…