2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台行(2日目)

帰りの新幹線は13時半なので、午前中は近場の青葉城へ。距離的には仙台駅から車ですぐなのだが、震災の影響で近くの東北大を通る迂回路を通らねばならなかった。 青葉城と言えばやはり伊達政宗の騎馬像だな。日本でこれほど場所とマッチして、かつ出来栄え…

J1第22節 仙台×横浜M(ユアスタ)

■仙台行 先月の京都・大阪(C大阪戦)、先々週の徳島・香川(徳島戦)に続くアウェイツアー最後は2年ぶりの仙台行。行きは7時半東京発の新幹線の指定を押さえていたのだが、東京駅に着くのが遅れてその列車を逃す事案が発生した。駅員に聞いたら後続列車の…

J1第21節 横浜M×川崎(三ツ沢)

水曜に続いて三ツ沢での試合。何故このカードで三ツ沢なのかと日産の予定を見ると、全国小学生陸上競技交流大会なるイベントが土日で開催との事だった。こういう全国レベルの大会は1年以上前から決まっているだろうし、今季のJ日程とすり合わせたら(集客が…

天皇杯3回戦 横浜M×北九州(三ツ沢)

夏休みが終わり、今日からまた会社、というタイミングで天皇杯と。色々片付ける事があって出るのが遅くなり、結局前半終了間際の到着。前半1−1なのはチェックしていたが、丁度ゲートを通った瞬間にスタンドが湧いたので、マリノスが勝ち越したのが分かった…

四国行(2日目)

2日目は高松で讃岐うどんツアー。まずは丸亀にある『よしや』という店。ここでは温かけを。前日遅くまで飲んだ身にこのダシは胃に効いた。 店の近くには大きな山があったのだが、調べるとやはり“讃岐富士”飯野山だった。四国はこのような形状の山が多い。 …

J1第20節 徳島×横浜M(鳴門大塚)

■四国行(初日) 前回四国に行ったのは昨年のGWなのだが、その時は翌年も行く事になるとは思ってもいなかった。それが昨年11月の昇格プレーオフで徳島の昇格が決まり、そして2014年徳島行決定と。つくづく先の事など分からないものだと痛感する。 今回も観…

Over30大会初出場

当チームはとっくに出場資格を満たしてはいたのだが、ついにO-30大会初出場。今回は早めに告知した分集まりも良く、合計11名で参戦。また応援も3名来てくれた。川崎までは家の傍からバスが出てるのでそれを利用したのだが、川崎駅周辺が大渋滞で1つ前の停留…

J1第19節 横浜M×柏(日産)

今日は小椋、小林が出場停止で代わりに三門、奈良輪が入り、伊藤に代わってラフィーニャがスタメンだったが、開始から流れは良かった。ラフィーニャは裏へ抜け出すタイミングが良く、相手DFの裏を突いてフリーで抜け出す場面を開始から何回か作り出してこ…

2018年23人枠予想

さて、W杯も終わって新監督も決まり、今月末には新しい代表も発表されるという中で、また4年後のメンバー予想を行ってみたい。 ※過去の予想結果 2010年大会:予想 → 結果(的中率12/23) 2014年大会:予想 → 結果(的中率11/23)2018年ロシア…