2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー杯 G大阪×浦和(日産)

2015年初観戦。今年も去年の様にJ各クラブのスタグルを集めたフードコートが出るとの事で、滅多に食べられなさそうな品を幾つか食べるつもりで向かったら、どこも長蛇の列でとても2〜3品買えるような状況では無かった。まぁ12時過ぎと少し遅めに行…

練習場、そして横浜の地域性についての雑感

先日マリノスタウンの今後についてのニュースが出たが、思うにこの練習場は交通の利便性もさることながら、横浜中心エリアにある事実そのものがまず重要で価値を持っていたんだろうな。 ここで横浜市内の地域性の話にあるが、この都市は370万という人口規…

奈良・大阪行(2日目)

2日目はなんばに向かった。ここも高校以来で、今までなんば〜道頓堀〜心斎橋辺りの位置関係がよく分かっていなかったのだがようやく整理出来た。一昨年から梅田、北新地、大坂城、京橋、長居、天王寺〜新世界とUSJ以外のメジャースポットは大体行った中…

奈良・大阪行

今年初の旅は関西となった。行き先はまず中学の修学旅行以来となる奈良を周り、それから大阪に向かうコース。今回の新幹線と宿の手配は問題無かったのだが、行きの新幹線の時間が6:07品川発と前回より早く、4時半起床。5時半過ぎには品川に着いていたのだ…

等々力走

今朝は等々力緑地までのラン。最近周辺の目ぼしい公園・寺社は大方行き尽くしてしまい、何処を目指そうか多少思案したのだが、建設中の等々力競技場のメインスタンドの状況確認を兼ねて多摩川を越える事にした。前回行ったのは昨年の秋頃で、当時はコンクリ…

宇都宮行

つい先月行ったばかりだが急遽決定。今回は普通に飲むだけだったのだが、それだけでは勿体無いなと夕方に少し宇都宮市内を散策した。 宇都宮はJRと東武で駅が離れているのだが、元々東武の方が栄えていてJR側が発展したのは新幹線開通以降と比較的最近ら…

アジアカップレビュー(その2)

アジアカップレビューの続きは監督について書くつもりで今週中にとのんびり構えていたら契約解除となってしまった。どうもアギーレはファルカンと被るなと前から思っていたのだが、短命で終わるのまで同じになろうとは。 【共通点】 ・最初の招集で誰もが予…