2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両国~亀戸~上野

このJ1の中断期間中はJ2、J3を観に行こうとは思っていたのだが、なかなか予定が合わない。近場で土曜の昼ならベストなのだが、日曜だったり夕方開始だったりで。という事で再び東京散策に出る事にした。昨日まさかの梅雨明けで今日は朝から猛烈な暑さ…

ポーランド戦

・最後のボール回しはセネガルが同点に追い付いた時点でプランとしては破綻するかなり危うい賭けだったが、西野氏はそれに勝った。ついでに言うと、ポーランドはW杯のGLは日韓、ドイツ共に●●○という流れで今回も最終的にそうなったが、そういうジンクスを…

セネガル戦

・試合展開の中で追い付いたのは2002年のベルギー戦(鈴木の同点ゴール)があるけど、最終的に追い付いて引き分けに持ち込んだのは初か。コロンビア戦で懸念したアトランタ五輪との符号だが今日の結果で全く関係無くなった(笑)・川島は昔からロングシュー…

コロンビア戦

・今大会は全体的に試合のテンポが早くて、狭い時間、空間で正確にボールを前に運ぶ技術とか攻守の切り替えの意識、ダイナミズムが益々重要になるなと思っていた中で、今日の日本は早々に相手が退場した故もあるが、ボールを前に運ぶのがスムースで、特に左…

根津界隈を散策

また近場で行った事の無い場所をブラブラ散策したくなり、今回は根津へ。丁度去年の今頃も清澄・門前仲町に行ったが、今の時期は年度初めから途中GWを挟みつつ色々バタバタしてたのが一息付く時期で、気分転換にどこか行きたくなるんだろうな。加えて今年…

スイス戦

午前2時開始なので録画して朝視ようかとも思ったが、結局生で視てしまった。以下箇条書きに。・結果だけを見るならば8年前の例(イングランド、コートジボワールに連敗して本大会へ)もある訳だが、当時と比較して守備が未整備なのは気になる。CB陣とG…

ルヴァン杯プレーオフ 横浜M×神戸(三ツ沢)

今日は時期的に雨が心配だったがいい観戦日和だった。年チケ対象外の試合なので久々にメイン上段のチケを買ったが、やはりピッチを俯瞰出来てみなとみらいまで見渡せるこの席はいいな。今日は横浜の開港記念日でもあったので、もし19時開始なら花火を見なが…

メンバー予想答え合わせ+選考雑感

一昨日最終予想を書いたが、ここでは4年越しの答え合わせを。 【参考】過去の予想&結果 2010年大会:予想 → 結果(的中率12/23) 2014年大会:予想 → 結果(的中率11/23)4年前の予想。 太字が予想的中したメンバー GK:西川、権田、林(彰) …