2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第13節 山口×栃木(維新みらいふ)

■2年越しの山陽行 毎年GWと夏は未踏スタジアムを制覇する為の重要な時期だが、2年前、2020年のGWは5/2維新みらいふ、5/3シティライトという絶妙な日程で2月には旅を予約していたのだが、その後のコロナ禍でJは中断、旅行も全てキャンセルとなった。あれから…

J2第10節 大宮×千葉(NACK5)

前回書いた様に、今週からマリノスはACLで海外なので来月頭までは行きたい試合に行く方針。とは言え今日はあまり近隣で試合が無く、J以外にもJFLの東京武蔵野、新宿のホームゲームがあったので少し考えたが(JFLは観戦経験無かったのでちょっと興…

J1第8節 鹿島×横浜M(カシマ)

昨日は熊谷、今日は鹿嶋と連続で北関東への遠出。元々この試合は日曜だしDAZNだなと思っていたのだが、月曜の休みが取れたのと、昨日書いた様に埼玉ワイルドナイツは地域的にJで言う鹿島に似た側面もあり、連続して観ることで見えてくるものあるかなと。 こ…

熊谷行(初ラグビー観戦)

今日は熊谷にて人生初のラグビー観戦。元々ラグビーについてはTVのスポーツニュースや一般紙のスポーツ欄で知る程度で、自分が子供の頃は神戸製鋼が強かった、代表はNZが強い、ぐらいの認識。大学の早明戦も野球の早慶戦や高校サッカー、高校野球と同じ学生…

J1第6節 横浜M×FC東京(日産)

新年度最初の試合。今年は3/31が木曜、4/1が金曜で目まぐるしかった。今日は19時開始だったので試合前にIKEAに寄りつつその近くにある桜の名所へ。 桜・小川・チューリップあまりメディアで取り上げられることの無い穴場で、地元民中心に賑わう場所。ここと…