J1第10節 横浜M×清水(日産)

 GW中、そして天気に恵まれたこともあって、観衆は3万を越えたこの試合。相手が清水という事で噂の山本真希をみたかったんだけど、ここ数試合はベンチ入りもしていないようで残念ながら見れず。まぁ順調に行けば来年以降確実に見られるはずだから、ここで焦ってスターシステム発動させないようにしないと。

 とそんな話は置いといて、マリノスはこの試合では珍しく繋ぐサッカーで挑んでいた。最近は超過密日程でロングボール主体の攻撃だったから驚き。内容も大宮戦に比べて良くなっていたと思うけど・・・結果が出なかったなぁ。バーに2度当てたシーンが悪い流れを象徴してるような。今は我慢の時期という事か。とにかくACL山東戦は勝ってくれ!