J1第24節 柏×横浜M(国立)

barcaw2007-09-02
 国立連チャン。今日の試合はH立デーという位置付けで、H社内で招待券が配られたらしく、周りはH社の社員らしき人間ばかりだった。招待券かそうでないかは、G裏からのコールに対する反応とかですぐ分かるな。普段から来てるサポだったらバックスタンドでも手拍子するから。まぁ家族連れで来ているのはなかなか微笑ましい光景だったけど、職場で来ていると思しき一団とか、上司、先輩に挨拶してる姿には身体中から嫌悪感が溢れ出た。こういう職場の人間関係をスタジアムまで引き摺るような真似は絶対にするまいと固く誓った。


 試合は開始30秒のOGが決勝点というこれ以上無い渋い試合。柏のDFの集中力は凄かったわ。前半は簡単にクロスを上げさせず、後半サイドで防ぎきれなくなっても最後のシュートに体を張って守ってた。特に後半はマリノスが押せ押せだったけど、決定的なチャンスは山瀬兄のシュート(南に弾かれた)位で後は全てDFが跳ね返してた印象。今日はこれ位しか書きようが無い。


 帰り道は、それまでの蒸し暑さが無くてむしろ涼しい位だったが、気が付いたらもう9月に入ってた。今月は3連休が2発あるけど来週はエアポケットのように何も無い。Jも代表戦で中断だし。先週から毎晩筋トレを始めたら体調が心なしか良くなった気がするので、週末にどっかのジムかスポセンでも行って本格的にやろうかな。あと久々に泳ぎに行くとか。