ナビスコ杯 GL 横浜M×大分(ニッパツ)

barcaw2008-03-20
 3月は開幕戦のように日焼けまでする日がある一方で、こういう日もあるから油断ならない。起きたらあの天気で一瞬迷ったが、携帯サイトでスタメンを見たらマリノスは水沼、長谷川アーリア、大分も若い選手が結構入ってたから行く事に決めた。
 行ってみると、あのホームG裏の電磁式(?)掲示板が撤去され、アウェー側に新しい電光掲示板が。最初は日産スタと同じような動画が流れてかなり新鮮で、ついに三ッ沢もここまで来たかと思っていたのだが、途中からLive映像がお天気カメラよろしくゴール裏の定点観測映像だけで、試合中のリプレーが全く流れない事に気が付いた。おそらく放送設備と接続されてないからだろうが、これだとただ映像が綺麗になっただけで電光掲示板の威力半減だな。


 (所感)
・大分は中盤から後ろの繋ぎはスムースだったが、そこから前があまり機能せず、決定機と呼べそうなシーンは皆無に近かった。金崎がいれば違ったのだろうか。
・その一方でマリノスは支配率では劣っていたが、決定機は上回ってた。
・大分の森重はカバーもフィードも正確で、あと数年経験を積んだらこのポジションで代表入りするかもしれない。
・ロニーは悪くはないが、年間15点以上取れるとは思わない。近々また大島‐坂田に戻る予感。


 帰りに久々に会った友達と横浜の和の民で飲んだ。サッカー話等等で盛り上がったけど、残念ながら22:30以降の記憶があまり定かではない。駅からタクシーに乗ったような気もするが・・・。途中で3年前の追いコンで潰れた話も出てきたけど、結局3年間進歩無しかよ(笑)