練習試合 町田×横浜M(町田市立)

barcaw2017-02-18
 今年は例年に無くオフが長く感じられたが、開幕を翌週に控え、ようやく春の訪れが感じられるようになった。今日は日産でスーパー杯だったが、浦和は翌週観るし、鹿島も昨年末からCS〜クラブW杯〜天皇杯と散々TVで視たのでもういいかなと(笑)と言うことでこの試合に。
 この試合はいつもこの競技場に行くときに座るメインスタンドは閉鎖で、バクスタのみ開放と言うことだったが、開始15分ほど前に現地に着くと既にバクスタはほぼ埋まっており、人の多さで急遽開放したと思われる両ゴール裏方面に行く他無かった。最終的にアウェイ側のコーナー付近に席を取ったが、観衆4000〜5000程度は入っていただろうか。

 試合についてだが、場内の撮影が事前に禁止されていたと言うことは情報漏れを防ぐ意図があるだけにここで詳細を書く訳にはいかない。ただここ数年観られなかったサッカーではあり、過去2年ルヴァン杯ナビスコ杯)を若手登用試験に使ってきたのは無駄では無かったかなと。詳しくはまたシーズンが始まった後追々記す事になるだろう。

 試合後は以前と同じく山を下ってバス通りを歩き、ゼルビアが運営する定食屋「ゼルビア×キッチン」へ。

ここに行くのも今日の試合を観に行くことに決めた理由の1つだった。

これで900円は安い。傍にバス停があり、本数も多いので食後はすぐバスがやって来て鶴川駅に戻り、帰路へ。