2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下futsal

行く途中のバスの中で、Sネが土曜の朝から活動する事のメリットについて話していたが、まさにその通り、健康的かつ激しい3時間であった。今回は急な話の中集まってくれた面々―――吉□氏、Sネ、ハラD、勝ちゃん、これにヲヤ太を加えた異色のコラボ編成で挑…

名古屋観光

木曜にフル稼働したら今日の午前には作業が終わってしまったので、午後は東京の事務所に戻る――などとは勿論考えるはずもなく、いざ名古屋観光へ。(課長には木曜に“来週月曜戻るんで――”と布石を打っておいた。確かに社会人生活を送る上でホウレンソウは重要…

6/27生まれの人々

1850年:小泉八雲 1880年:ヘレン・ケラー 1947年:ハンス・オフト 1971年:セルジーニョ 1977年:ラウール・ゴンザレス 1980年:二川孝広、優香 1982年:李漢宰 1985年:谷口博之 本日、めでたくジダンがW杯で優勝した当時の年齢になりました。同時にラウ…

J1第17節 大宮×横浜M(駒場)

■駒場初参戦 今までそれなりにサッカーを観てきて、加えてスタジアムそのものにも興味を持っている人間としては 1.W杯会場 2.首都圏のJ本拠地 全制覇という目標が生まれたのはある意味必然だったかもしれない。1.はもう残すは大分とか札幌とか行く機…

本日

今後を左右するであろう重要な通知を受けたが、当blogでのコメントは差し控えたい。

一夜明け

順当な結果だった。また来季。

タイトルを逃し続け

結局、今季これまでに獲ったのは開幕前の国内スーパーカップだけなんだよなぁ。UEFAのスーパーカップ、クラブW杯、CL、国王杯全部逃した。ここ数年のレアルみたく、明らかにチームのバランスが崩れて、無冠もある意味納得という感じではなく、去年の…

J1第15節 川崎×柏(等々力)

まさに夏到来と言う感じの抜けるような青空&気温で、絶好の観戦日和。こういう日は外に出ないと勿体無いな。 スコアレスドローの試合には全く見せ場の無いまま終わるのと、お互いに攻め合って末の無得点という2パターンがあるが、今日は後者の日で全く退屈…

送別会

まだ働き始めて3年も経ってないのに、地元就職、地方配属、転職、そして海外赴任・・・学生の時は皆同じ道を歩んでいた(ように思える)のが、もうこれだけ道が別れてしまった。まだまだこの先思いも寄らない出来事が待ち受けているに違いない。久々会う面…

07-08シーズンドラフト結果

13日(水)、都内某駅近くの韓国料理店にて来る新シーズンに向けたPOGドラフト会議が開催された。指名結果は以下の通り。 1位 母Serena's Song(牡・藤沢) 2位 母ウインドインハーヘア(牝・池江泰) 3位 母ジョーディシラオキ(牝・松田国) 4位 母ラスティックベル(牝・音…

早く帰ったけどゲツクは見る気がしない

簿記と並んで懸念材料だった本部会発表は、結局持ち時間15分の所を25分喋り続けて終わった。途中明らかに聴衆の反応が鈍くなったのは17時半を過ぎて早く終われよオーラを出していたからだと気付いたのは終わった後だった。話してる方は時間が経つのに意…

J1第14節 横浜M×千葉(日産)

・Scene1〜バス〜 明日試験だから行くなという心の声は、土曜―日産―サッカー観戦という誘惑に負けました。 スタジアムに向かうべくバスを待っていると、マリノスTシャツを着た中学生(推定)の少年と父親が後ろに並んだ。地元でも試合日になると日産スタジ…

簿記対策

地元のベローチェにヲヤ太と篭って最後の追い込みを掛けた。5時間近くいた内の半分は雑談だった気もするが、一人だったら絶対サボっていたのは自分でも分かるだけに、非常に有意義な時間であった。

TV観戦感想

1.超高校級と謳われるも、 2.U-18〜U-20代表では主力という訳でもなく 3.プロ入り後もさしたる結果を残していない。 という選手は3〜4年目が非常に危ない。1〜2年目はまだ周りも翌年に期待してくれるからいいが、3年経って結果が出なければ、下か…

キリンカップ 日本×コロンビア(埼スタ)

平日夕方の都内道路事情を舐めてました。行きに3時間掛かったわ!環八の渋滞にハマってずっとブレーキ踏んでたら右の踵が痛くなってくるし。首都高は混んでるだろうから下道でいいという考えが安易でした。今後の教訓としたい。 【以下試合雑感】 ◆W中村、…

キリンカップ 日本×モンテネグロ(エコパ)

■エコパへ そういえばエコパに電車で行くのは初めてだった。出張先から新幹線で浜松に向かい、そこから在来線に乗換え。浜松から愛野までには磐田を通るのだが、磐田駅というのがまた日本に何百とあるはずのごくありふれた田舎の駅といった風情で、本当にJ…