2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンカップ 日本×パラグアイ(埼スタ)

観衆に比例してあんな試合になるのか、ああいう内容だから観衆も“それ相応”になるのか、それとも何か『代表力』なるもの(があるとすれば、だが)が減退してるが故に観客数も内容もそれに準じるのか、まぁ何が真であるかなどはこの際どうでもいい。 中村(俊…

ナビスコ杯 GL 横浜M×新潟(三ッ沢)

また三ッ沢に限って予報は雨で、こうなったらいっそのことウインドブレーカーにサンダル+タオル持参の方が良いんじゃないかとも思ったが、昼頃から急に止んでくれたので助かった。が、その代わりの蒸し暑さ。雨は止んだものの→のような雲に覆われた空といい…

昔々、南の海に大きな島と周りを囲む幾多の島々から成る群島がありました。 大島に住まうある部族は、群島間の利害調整をその主な生業としていたのですが、ある時、部族の長が独断である群島の1つに移住する事を決めました。何故移り住まねばならないのか分…

キリンカップ コートジボワール×パラグアイ(三ツ沢)

ゆりかもめから東京湾夕景を臨み、東海道線ではついに力尽きて意識を飛ばしつつ横浜・三ツ沢へ。南米vsアフリカの対決ってそういえばW杯位でしか観る機会が無く、あまり印象に無い。コートジボワールで名前を聞いた事があるのはトラオレ、ゾコラ、ボカ位で…

CL決勝翌日

この日はいつも蒸し暑い印象。朝、家を出たら暑いわ湿気が多いわで滅入るし、しかも寝不足で頭から蒸発していくような感覚。別に今日から急に暑くなる訳でもないのだが、毎年同じ感覚を繰り返していくうちに、何となく自分の中でこの日が春から夏への変わり…

FC.boss上半期日程を発表

2008年1月以来活動を休止していたFC.boss代表barcaw氏は19日夜、報道各社にFAXを送付し、活動の再開及び08年度上半期日程を通知した。上半期最大の目標を大会ベスト4と定め、準備試合として毎月親善試合を組むという。氏の声明は以下の通り。 皆様…

J1第13節 川崎×大宮(等々力)

今節のファンサカを編成する時、川崎からはジュニーニョ、谷口を入れ、DF陣からも1人くらい入れようと一瞬思ったのだが止めた。この前日産で観た大宮のサッカー(前半)が良かったので、そこが少し引っ掛かったからだ。 前半を終えた時点に於いては、この…

J開幕記念日

15年前のあの試合は確か途中から視た。既にマリノスが逆転した後からだったか、それともTVで生得点シーンを視れたのかどうかも記憶が定かでなく、ただサッカーの事など何も分からない母親が松永のプレーに凄い凄い連発してたのだけは覚えてる。 15年後…

観戦の無い週末

味スタにでも行こうかと思ったがこの天気では行く気にもなれずに等々力の試合と併せてTV観戦にしたが、それで充分な試合・・・・と思っている中で急遽呼び出されて川崎へ。お陰でこの単調な一日が幾分かまともになった。 行った先は先月同期と飲んで携帯充…

J1第11節 横浜M×大宮(日産)

結局、30分後に降伏したが、無事13:30に起床。スタジアムに着くとアウェーG裏2階に何か掲げられていたが、それが鯉のぼりだと気付くのに少し時間が掛った。 大宮の先制点に繋がった右クロスはラインを割ったか割らないかの微妙な位置からだったが、それ…

何故オール明けに限ってこんな雲一つ無い好天なのか?昨日はあんなパッとしない空だったのに。試合まで睡魔と闘うべきか、屈するべきか悩ましいところ。

例えば3年前と比較して

歳と共に、話題もそれ相応に―――時間の経過も相変わらず早い。

みどりの日

等々力で投下したMALTSが効いたのか、それとも試合後のホッピーに止めを刺されたのか、午前中はひたすら悶えながらアセトアルデヒドが体内で分解されるのを待った。そんな日にフットサルにあったのはまさに渡りに船で、汗を掻いたおかげで大分体が正常化した…

J1第10節 川崎×鹿島(等々力)

国立から等々力へ。時間には余裕があるつもりだったのだが、着いた頃にはホーム自由はほぼ満杯で、結局ホームG裏1階のテラス(コンクリート席)に腰掛けての観戦になった。ちなみに左隣に座っていたオヤジがマリノスユニを着てたのには思わず失笑。やはり…

J1第10節 東京V×横浜M(国立)

昼過ぎから雨も上がり、日差しも強くなったこの日は数年振りのダブルヘッダー。 今でも印象に残ってるのは東京Vの2点目。 フッキがエリア内左サイドでパスを受けた瞬間、国立にいた少なくとも90%の人間はシュートを予期しただろう。しかし、シュートと…

3連休反省会

遅くとも01:30には寝るつもりでPC起動→ネットを漂流して動画などを鑑賞している内にいつしか時間は過ぎ→気が付けばCLの開始時間となり、Live scoreで速報をチェックし始める。→結果が出る頃には外はすっかり白んでおり、ここでようやく就寝 これで貴重な…