2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇遇@恵比寿

寒かったのと前夜のダメージでゼロックスはパスしたが、やはり開幕1週前なら、と言う事でYチケンと前夜祭を開催した。まぁ恵比寿の亀ホルで肉を喰っただけなのだが、そこで並んでるとすぐ前に元み■んのヤマ◇トがいてびっくり。多分1年以上、いや2年振り…

発散

昨日、ウチの部のトップとの交流会的な場で現状の問題点、不満などを率直に語ったら、さっそく今日その場に居なかった上司から面談のセッティング(苦笑)こういう時は早い。これが根本的な解にはならないのだが、まぁ会話した分だけすっきりはした。何でも…

08-09シーズン定点観測-冬

今夜からCLのトーナメントも始まるし、中間振り返り。序盤の展望 →プレミア、リーガ、ブンデス、セリエA他 ■プレミア ○優勝争い 結局、マン・Uか。いつの間にか2位に勝点6差。リバプールとの直接対決が残っているが、ホームだし、いつもの如く圧勝する…

@センター北

今日の会場は初めてだったが、着いてみて高校時代に近くを通り掛かったのを思い出した。あの頃はまだ港北NTも今ほど開発が進んでおらず、このコートも住宅建設予定地の真っ只中で、遠くからコートの照明だけが目立っていたのだった。まだ“フットサル”と言…

Imperatore Adriano

ミラノダービーの動画を視ていると現地の実況がアドリアーノをしきりと『インペラトーレ』と言うので、ああ伊語では皇帝=Imperatoreなのかと気が付いた。 Imperatore Adriano これをラテン語に訳すと Imperator Hadrianus と五賢帝の3番目、ハドリアヌス帝…

週初トレーニング

◆朝 いつものように気だるい週初め。前夜から続く様々な思いが去来しながらも朝慌ただしく準備し、携帯で会社のメールをチェックすると、上司が休む旨の連絡があった。その瞬間、一つの糸が切れ、午前半休取る事に決めた。 ◆午後 あまり気乗りしないまま家を…

激闘・紅白戦

一昨日の時点では暴風雨という予報で、何か人知を超えた力の存在を感じずにはいられなかったのだが、幸いにも雨は早く過ぎ去り、春を思わせる陽気の絶好のフットサル日和。最終的には12人集まってくれて感謝感謝。 ◆本日の得点ランク 1位:Y氏 12点 2…

快復祈念

週の真ん中が休みだと1週間が早い。 それはともかく―――昨日スタジアムに行く前に入院中の友達を見舞いに行った。年明けから連絡が付かなかったのだが、まさかそんな事になっているとは露知らず。現況が皆目見当も付かない中で、病室でその姿を見た時は・・・…

南アフリカW杯最終予選 日本×豪州(日産)

息詰まる、という言葉通りの試合で、久々にホームでクオリティの高い内容だった。だが、試合の格、対戦相手、満員のスタジアム、これだけ条件が揃えば、選手が燃えて内容もそれに比例して高まるのはある意味当然でもあるのだ。で、こういうお互いの死力を尽…

明日は遠藤がPK決める

ホームでこれ程重要な試合というのはそれこそ4年振りになるだろうか。丁度学生時代最後の観戦がバーレーン戦だった。その前の北朝鮮戦といい、実際にこの眼で観たはずなのに、実を言うと得点シーンとそれ以外の2・3のプレーシーンを除いて、試合内容を全…

ハーフ挑戦

大会に出てもう1週間になるが、あの後3日位足の張りと筋肉痛が取れずに苦しんだ。特に階段下りが苦行。フットサルの後でもこんなに苦しんだのは無い位で、10kmでこれならハーフになったらどんだけーという事で次も10kmのつもりだったんだが、木曜に張りと痛…

親善試合 日本×フィンランド(国立)

・岡崎の2点はどちらも相手DFの裏に抜け出してのシュートという実にFWらしい得点。こういうゴールを代表戦で生で観たのは世代別代表を含めても久し振り。イエメン戦も外しはしたけど枠内に何本も惜しいシュートを打ってたし、今のFW陣の中では一番F…

大会結果

1日、FC.boss代表barcaw氏は横浜・磯子にて開催された第31回神奈川マラソン10km一般男子の部に出場、本格マラソン大会デビュー戦となる同大会を、目標の60分を切る56分56秒(自己計測)で完走した。 雲一つない快晴の下、10kmに出場する多数の市民ランナー…